トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

大学見学に行ってきました!

こんにちは!
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部です。

今日は急に暑くなりましたね!
6月下旬から7月並の暑さとのこと。
今年の夏はどうなってしまうのか!?
今から心配です・・。熱中症にはご注意ください。

さて、昨日は「大学見学ツアー」を実施いたしました!
今回行ってきたのは、
①青山学院大学
②國學院大學
の2校です。

青山学院大学では大学紹介のDVDを見たあとにいろんな施設を見せていただきました!
特に生徒は「図書館」「ガウチャー記念礼拝堂」には感激していたようです!
礼拝堂のパイプオルガンの音色は確かにすごかったですね~。
そして、学食でみんなでランチ!
トライ式高等学院生徒たちの一番人気は「カレー」ですかね!

國學院大學では学内にある「博物館」の見学もさせていただきました。
「考古」「新道」「校史」の3つのゾーンに分かれており、
多くの展示物にみんな真剣な眼差し。
歴史に興味のある生徒が多く、いつもと違う顔していて私たちとしても新鮮でした!

今後もいろいろな大学の見学ツアーが企画されていますので、
この機会にいろんな大学を見て、「この大学で勉強したい!」と思える大学を見つけましょう!
その目標が日々のやる気につながりますからね!
それでは今日はこのへんで。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部
TEL:0120-919-439
Mail:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他