トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

新入生歓迎会をしました♪♪

こんにちは!高崎キャンパスです。

4月25日(火)新入生歓迎会をしました(^^)

いつもどおりお菓子やら、皆で持ち寄って楽しくお喋りしながら

ちょっとしたゲームを行いました★

①他者紹介

→2人組になって、名前・学年・趣味など・・・自己紹介してもらい

その後、ペアの子の紹介をしてもらいました♪♪



②共通点さがしゲーム

→再び2人組になって、今後はお互いの共通点を探します!

「弟がいる」「ゲームがすき」「卓球部だった」などなど色々あがりましたね(^^)

他者紹介よりも、もっと突っ込んだ質問や会話をしていかないと

なかなか共通点は見つからないので、皆ペアの子とたくさんお話している姿が見られました♪♪

最後は、1番多く共通点を探せたコンビが勝ち☆☆

豪華景品もプレゼントしました(^^)

なかなか普段顔を合わせない生徒同士も、今日はお互いのことを色々知れましたね♪♪

これから一緒に楽しい学校生活をおくりましょう!!

~転入・編入をご検討の方~

群馬県高崎市にある通信制高校 サポート校 トライ式高等学院では

随時、個別の相談会を行っております。

どんな些細なことでも構いません。

お気軽のいつでもご相談ください。お待ちしております。

☆お電話 0120-919-439

☆メール try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他