トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

平成28年度を振り返って

こんにちは。キャンパス長の佐藤です。


平成28年度ももうすぐ終わります。そこで、この1年間を振り返ろうと思います。


新潟キャンパスから今年は初めてハワイへ留学する生徒がでました!!英語はもちろん、他人とのコミュニケーションや自然の美しさなど日本では経験できないことを多く学んで帰ってきました。

今まで、専門学校しか考えていなかった生徒が自信を身につけ大学も視野に進路を改めて考え直しました。


生徒の成長と自信を持つことの大切さを改めて生徒から教えられました。


あとは、修学旅行もありました。生徒から要望が多く、今年からついに実施となりました。卒業生からは「ずるーい」と声も上がるくらい素晴らしい修学旅行となりました。トライの修学旅行は単なる遊びではなく、学習も目的にしています。他人とのコミュニケーションや集団行動、楽しみながら学ぶことをメインにみんなで共通の目的に向かって達成するイベントを多数実施しました。

また、1番の特徴は全国に仲間ができることです。これは他の高校では味わうことのできない貴重な体験です!!

全国に仲間ができることは普段の学習の励みになります。「あいつも、横浜で頑張っているから・・・」「あの子は、広島で朝から晩まで勉強しているらしい・・・」「自分も新潟で頑張らないと・・・」という声が多く聞こえてきました。


ですが、やはり1番は1人の脱落者も出さず、全員が高校卒業を勝ち取ったことが新潟キャンパスの誇りです。

他人の目が気になり教室に入れなくなった生徒や、朝起きられず体調を崩し不登校になった生徒や、過敏性胃腸炎を抱えながら大学合格を掴み取った生徒や、適応障害により体調が安定しない生徒、他人とコミュニケーションを取れない生徒など他にも様々問題を抱えてとらいしき高等学院に入学して来ました。

その多くが大学進学を決め、この春から新生活を送る予定です。また困難に立ち向かう場面もあると思います。しかし、高校でそれを乗り越えた事ができるあなたたちなら必ず乗り越えることが出来ます!

また、来年度はこのメンバーが中心となって新潟キャンパスを盛り上げてくれます!!!







もし、それでも乗り越えることが難しかったらまた新潟キャンパスに来て下さい!いつでも相談に乗りますよ!

平成28年度もブログをご覧の皆さんありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他