トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

平成28年度 卒業証書授与式を行いました

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

3月もそろそろ終わりですね。日ごとに暖かくなり、春の訪れがより近く感じられるようになりました(^^)**

・・・・

さて、先日トライ式高等学院 岡山キャンパスでは、3月11日に\第7回 卒業証書授与式/を挙行し、無事に34名の卒業生を送り出すことが出来ました。

入試や新生活への準備などで欠席の生徒さんもいましたが、みんな無事に卒業を迎え、それぞれの道へと旅立って行きます。

今年度の3年生は男女ともに仲良しで、明るく和やかな雰囲気を作り出すのが上手な学年でした。

イベントや行事の企画や運営を中心になって動いてくれたり、勉強や受験の情報共有をしたり。「自分たちで考えて動く」力を持っている生徒さんが多く、性格も個性豊かなメンバーが揃っていました(^^)☆

・・・・

しかし、トライ式高等学院への入学前はそれぞれに辛い経験やしんどい思いを経て来た生徒さんばかりです。

これまでの色々なことが思い出されつつも、この高校生活で自分自身の前向きな変化を実感し、自分の意志で進路を決めたことが、卒業生1人ひとりにとって大きな自信へ繋がっていることを願っています。

・・・・

高校卒業は、あくまでも人生の通過点。

卒業証書を手にし、自分の可能性を広げたことで、これからもっと様々なことが出来るようになります。卒業生のみなさんには多くの出会いを大切に、時には困難を乗り越える苦労にも直面しながら、より自分らしい生き方や社会の中での役割を模索し続けていってほしいと思います。

・・・・

たまには、キャンパスにも元気な顔を見せに来てくださいね(*^^)/

(お土産話をお待ちしております♪)

・・・・

卒業おめでとう\(^∀^)/!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他