トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

【広島県】通信制高校への4月転入・入学を考えられている方へ

こんにちは。トライ式高等学院中国本部の吉田です。寒さも和らぎ、過ごしやすい季節となってきました。

昨日は、広島キャンパスの卒業式が行われ、それぞれの進路へと羽ばたいていきました。様々な試練が待ち構えているとは思いますが、トライ式高等学院で学んだことを胸に立ち向かっていってほしいと思います。

さて、新年度の受付期限が迫ってきました。広島県には通信制高校が数多くありますので、正直、どれを選んでよいかわからなくなっていませんでしょうか。そんなときは、特に相談の予約を取らずに学校へ行ってみるのも1つの方法です。ありのままの在校生の姿が見られます!授業の様子….在校生の雰囲気….キャンパスの雰囲気….etc

入学した後に想像と異なっていましたら、取り返しがつきません。

トライ式高等学院広島キャンパスは、広島駅の新幹線口から徒歩3分の立地です。通信制高校サポート校として、来年度で8年目を迎えます。「高校卒業」はもちろんのこと、「高校卒業後の進路」に重きをおいてサポートしていきます。ちなみに予備校ではありませんので、日常の中で友人もできますし、ハワイ留学、修学旅行、月1回のイベントなど学校行事も充実しています。また、学習面では「完全1対1」ですので、中学レベルから遡ることも可能ですし、難関大学を目指す方は、通信制高校のレポート以上の内容を学習することもできます。

少しでも興味をお持ちになりましたら、是非、ご連絡ください。

キャンパス長、在校生一同、お待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他