トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

大学合格速報!(青葉台)

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです!

なんと、今年度青葉台キャンパスから早稲田大学の合格者がでました!!!

前回のブログでご紹介したS君、

早稲田大学・商学部にも合格です!!!

実は早稲田大学の発表の前、まさに想定外の不合格があり、

S君は「どうせダメだろう」とあきらめていたようなのですが

やはり、最後まであきらめなかった努力は実るものですね。

それを証明してくれました。

S君は夏にトライ式に入学し、最初は授業を受けたらすぐに帰宅していましたが

だんだん自習もするようになりました。

5人の先生たちがそれぞれのキャラクターでそれぞれ最善の指導をしてくださり、

最高の結果を出すことができました。

入試直前まで、(3科目の中では)苦手だった数学の授業をしっかり受け

得意だった英語、国語も気を抜かずに対策を続けました。

英単語も基本レベルを2周テストし、基本を確実にしていったことが合格につながったと思います。

いつも、冷静でクールなキャラクターのS君が

「早稲田も受かりました」といつもの調子で伝えてくれたとき

スタッフの歓喜の声がキャンパス中に響き渡り、、、またまた苦笑いのS君でした^^

青葉台の後輩達への良いモチベーションにもなってくれました。

祝福と感謝の気持ちでいっぱいです。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他