トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

理系にも強い!!草津キャンパス!

皆さまこんにちは!!いつも草津キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

通信制高校のサポート校トライ式高等学院の吉田です!

受験生たちも結果が出始め、進路が確定した生徒が増えてきました。本日も最後の授業が終わった生徒がいたり…

本当に新しいスタートが嬉しい反面とても寂しい気持ちも大きいです(/_;)

みんなの進路をまとめる中であることに気付いたのですが、うちは他の教室に比べると理系の割合が多いということがわかりました!

具体的には

立命館大学 理工学部

龍谷大学 理工学部

京都産業大学 コンピュータ理工学部

等があげられます!立命館、龍谷大学は滋賀県に理系キャンパスがあることも理由の一つだと思いますが

草津キャンパスの生徒の結果が出るのは理系の科目をしっかり伸ばしてくださる先生がそろっているという点です。

特に物理、数Ⅲの科目に関しては難関大学受験レベルまで見れる先生は通信制高校の中でもなかなかいないと思います(^.^)

今回お伝えしたいことは3点です!

①もちろん文系の科目もばっちりです!!

②いい先生そろってます!!!

③体験授業受付中です!!

草津キャンパスでした!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他