トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

定期テストに向けて

みなさんこんにちは。

昨日、柏キャンパス主催で「葛飾柴又ウォーク」をやりました!2月とは思えない暖かい1日で、みんな気持ちよく歩きましたよ!イベントの様子は、来週報告しますね。

さて、柏キャンパスでは、定期テストに向けてみんな猛勉強モードに入ってます!

授業は超真剣!

授業がなくても朝一で登校して自習に励みます!

柏キャンパスは2年生が多いのですが、偶然にも看護系を目指す女子が多く、お互い進路のことを情報交換しあって、刺激を受け合って、励ましあってます。自分と同じ夢や目標を持つ仲間がいるって素敵なことですね~。看護系の生徒は、英語、国語、理系科目、さらに面接や小論文を課す大学もあり、学習範囲が広くとても大変です。彼女たちはそれを自覚して、着々と準備を進めています。先生がこれをやりなさい、でなく、自分が今やりたいこと、やるべきことを自分で考えてやっています、素晴らしいですね!トライ式は、やるべきことがわからない、みつからない生徒には、ちょっとしたヒントを、自分のペースでやりたい生徒には、遠巻きでサポートをと、生徒のタイプに応じて「見守り続ける」ことを大切にしています。

生徒のみんな、まずは定期テストでよい結果をだして、来年度につなげていってほしいです、みんな頑張って!

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、千葉県北西部、埼玉県東部、茨城県南部エリアで通信制サポート校をお探しのご家庭のみなさま、いつでも教室見学、体験授業にお越しください。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール 0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)までお願いします。

体験入学は完全予約制ですので、事前にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他