トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

受験体験記とトライ式高等学院について~仙台キャンパス高3生J君~

みなさんこんにちは!
今回はトライ式高等学院 仙台キャンパスの高校3年生、J君にいくつか質問をさせて頂きました。

J君は春から山梨の専門学校に進学が決まりました!
4月からは新生活が待っています。

面接の練習を一緒にさせて頂きましたが、毎回熱心に練習を重ね、日々上達するJくんに
とても感心しました。

それでは、トライ式高等学院に通い、自分の夢に向かって進学が決まったJ君のリアルな声です。

質問1. なぜトライ式高等学院を選んだのですか?

Jくん:以前通っていた全日制の高校に合わず、通信制と個別指導の両方を持つサポート校である
トライ式高等学院が自分に合っていると思い選びました。

質問2. トライ式高等学院の生活で印象に残っていることはなんですか?

Jくん:学校行事イベントで福祉施設にボランティアで参加して、高齢者とのふれあい交流から社会福祉について
学べたことがよかったです。

質問3. トライ式高等学院の授業に関して教えてください。

Jくん:レポート学習を中心に先生と一対一で丁寧に教えてもらえるので、わからない所も質問できて、
自分のペースに合わせて授業が出来ました。
質問4. 受験勉強はどうでしたか?

Jくん:私の場合は受験日の三カ月前から、担当の先生と計画を立てて受験科目の教科を中心に勉強しました。
面接対策指導も複数の先生にしてもらいました。

質問5.下級生に一言メッセージをお願いします。

Jくん:将来の目標を見つけ、自分に自信を持って目標の実現に向けて努力をすれば必ず結果がでると思います。

Jくん、ご回答頂きありがとうございました。
Jくんは今、車の免許をとるために自動車学校に通っています!

いつもお昼の時間には楽しくおしゃべりをして、時には政治に関する事、趣味のことなど、
授業以外でも先生たちとも議論を交わしていることもありました。

そんなJくんにこれから新しい環境になってもその持前の明るさと、人を引き込む話し方で
学生生活を楽しんで欲しいと心より、願っております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他