トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

節分ランチ会 (青葉台)

ブログをご覧頂きありがとうございます!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです!

本日は節分ですね♪

青葉台キャンパスではいつものランチ会+節分イベントを行いました。

さすがに、豆は撒けないので

スタッフが用意した福豆をみんなで食べました!

山形県の出羽三山の羽黒神社で祈祷をされたものらしいです。

イマドキの高校生、豆なんて食べないかな~と思いましたが

皆、食べてくれてよかったです!!

みんなのおうちでは豆まきするの??と話していましたが

皆、最近はあまりやっていなくて

豆を食べたのも久しぶりという声が。

やってよかった~♪とうれしく思いました!

次はどんなイベントを開催しようか~??とみんなで話し合い

来月新しいイベントを企画中です!!何をするか、楽しみにしていて下さい!詳細が決まりましたらブログでもお知らせします!

福豆を食べたみんなに、そして残念ながら参加できなかった生徒たちにも沢山の「福」が訪れることをお祈りしています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他