トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

デッサン授業~ユニーク授業シリーズ②~

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです!

青葉台キャンパスでは、以前ご紹介したJ君が芸術系大学の入試でデッサンの課題があるので

引き続きデッサン授業を続けています!

本日のテーマは「肖像画」

先生とJ君、それぞれの似顔絵を描いていました。

お互いを、よく観察しながら鉛筆で描いていきます。

J君は真剣そのもの。

ちなみに、デッサン時の鉛筆の持ち方は普段字を書く時と同じでいいそうです。(先生より)

それぞれがどんなデッサンを描いているか

見てみましょう!!

まずはJ君↓

すみません、光の加減でかなり見にくくなっていますが

とても上手に描けています!!先生のチャームポイントである目が上手く捉えられていましたよ!

先生からの講評は「肖像画は額にバランス良く収めて描くのが難しいのですが、そこがしっかりできています」とのことでした。

さすが先生、J君のサラサラな前髪やきれいな鼻筋がしっかり描かれています!

今月末、いよいよ入試本番を迎えるJ君。

意気込みを訊いてみると・・・

「落ち着いてやれば大丈夫だと思うので、頑張ります!」と笑顔で言ってくれました。

そうそう!!と大きくうなずく先生。

J君!!

どうか試験で今までやったことを活かして合格を勝ち取ってきてね!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他