トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

平成29年度4月新入学受付中!~柏キャンパス

みなさんこんにちは。

千葉県、茨城県、埼玉県、東京都の各都県公立高校入試がいよいよ近づいてきました。

中学校3年生の生徒さん、保護者のみなさんにとって、進路が決まらないこの時期、

とてもそわそわして不安な日々をすごされていることと思います。

「本当に、いまの志望校でよいのだろうか?」

そんな不安に襲われている生徒さんも多いのではないでしょうか。

そんなみなさんの選択肢に、ぜひトライ式高等学院を加えていただきたいと思います。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院柏キャンパスは、柏駅西口からわずか2分、駅前通りのファミリーマートが入ったビル4階にあり、抜群のアクセスのよさから、柏エリアのみでなく、船橋、野田、松戸、我孫子、また、県外の茨城県、埼玉県、東京都からも生徒が通ってきます。

キャンパスは少人数で、控えめな生徒が多く、お互いに気づかいながら学習をする、とても静かな落ち着いた環境です。

大学進学を目指す生徒、専門学校を目指す生徒、就職をめざす生徒、進路の目標は違えども、一人一人が自分の未来に向かって自信をもって歩けるように、マンツーマンによるきめ細かい指導を行います。

トライ式の特徴

①学びたいことを、学びたいだけ学べる!

「英語一教科を徹底して学びたい」「理系科目を重点的にやりたい、あとは自分でやってみる」「全教科、教えてほしい」「中学校の英語の内容を最初からやり直したい」「英検やTOEIC、資格をとるための勉強がしたい」「推薦受験をしたいので小論文や面接対策をやってほしい」

生徒のみなさんの要望に応じて、カリキュラムを組むのが、トライ式の良さ。これまで「家庭教師のトライ」で培った、指導理論、指導実績、教師ネットワークを生かし、学力レベル関係なく、生徒さんの要望にお答えします。

②通信制だけど、毎日通える!

生徒一人一人が通学するスケジュールを決められます。

たとえば、「まずは週1回授業90分から、慣れてきたら授業以外の日も週2回通ってみる、授業以外の日はレポートを作成して先生に添削してもらう」といったようなプラン。

現在柏キャンパスでは、週3回の生徒や、毎日通っている生徒、いろんなパターンの生徒がいます。通信制高校を卒業するために必要なレポート作成のサポートを教室でやっていますので、いつでも、先生にレポート添削をしてもらったり、分からないところを質問をすることができます。また、レポートが終わった生徒は、英検や漢検、センター試験、私大対策など、自分のやりたいことを、先生と話し合いながら進めていくことができます。


③キャンパスでの特別授業や、イベントがある。友達が作れる。

柏キャンパスでは、「論文道場」「英単語道場」を開催しています。参加は自由で、授業料も不要です。

また、一緒に学ぶ仲間たちと交流を深めるために、ランチタイムを先生と生徒が一緒にすごしたり、トランプやボウリングといったイベントを用意しています。さらに、浴衣の着付けを学んで柏祭りに参加するイベントや、清水公園でのBBQなど、柏ならではの教室外イベントもあり、来年も新たなイベントをやるべく、計画中です。

友達を作るのが苦手な生徒さんも安心してください、柏キャンパスの生徒はみんな人の気持ちを思いやることのできる優しい子たちばかり。スタッフも、仲間にスムーズに入れるよう、サポートします。また、友達を作ること自体を無理強いはしませんので、自分の気持ちに素直になって登校してくれれば大丈夫です。

柏キャンパスが開校して今年まで、全員がしっかりと単位をとり、留年することなく卒業しました。難関私大に現役合格した生徒。歯科医をめざし推薦合格を勝ち取った生徒。入学当初は将来の夢ややりたいことが無かったけど、先生と話すうちに「心理学」がやりたいと思い、一般試験で合格した生徒。具体的な夢がはっきりしており、専門学校にキャンパスの仲間と一緒に合格した生徒・・・生徒の数だけ夢とドラマがありました。

一人一人に向き合う時、私たちが大切にしていることは、「生徒全員が主役」であり、「押し付けない、決め付けない、比べない」指導を徹底し、生徒が主体的に考える、行動するようになるまで、「待つ」ことです。みんなに居場所がある、そんなキャンパスつくりをこれからも進めていきます。

このブログをお読みなり、トライ式高等学院柏キャンパスに興味をお持ちになった方はいつでも教室見学体験授業にお越しください。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール 0120-919-439 (受付時間 10:00~22:00)まで、おねがいします。

体験授業は完全予約制ですので、必ず事前にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他