トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

新年のご挨拶

ブログをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます岡山キャンパスです。

2017年がスタートしました。みなさんは新年の始まりをいかがお過ごしでしょうか。

今年のお正月は比較的あたたかく、よく晴れましたね(^^*)寒い中にも空気が澄んで気持ちの良い日が続きました!

・・・・

さて、早速ですが、ブログ読者のみなさんは今年の目標、もう決めましたか…?

\昨年できなかったことをする(> <)?/

\新たに何かを始める(゜∀゜)?/

\現状維持でマイペースに(´ω`)?/ ←意外とこれがいちばん難しいんですよね…

・・・・

「目標!」と聞くと、ちょっと大げさに聞こえるような気もしますが…。

それ自体は大きなことでも小さなことでも、学校関係のことでもプライベートなことでも、何でも良いんです。大切なのは、達成するために何をどのようにして続けたかではないでしょうか。

・・・・

生徒のみなさんには、ぜひ「粘り強く取り組む」ことを1つでも多く経験する1年にしてほしいと思います。

かを継続している最中は、何だか上手くいかないことと思いがけない成功の繰り返しです。その中で色んな人の話に耳を傾け、試行錯誤しながら自分のやり方を身につけていくと、視野がぐんと広がったり、価値観が変わったりするからです(^^)☆

・・・・

トライ式高等学院 岡山キャンパスでは、日々変化のあるキャンパスの様子と、そこで頑張る生徒さんの成長の記録を今年もたくさんお届けしていきます。

生徒のみなさん、保護者のみなさま、講師の先生方、そして、何かのご縁でトライ式高等学院を知ろうとしてくださる方、このブログをご覧になる全ての方々が私たちの取り組みに対して思いを馳せていただけると嬉しいです。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他