トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

本年も宜しくお願い致します~☆☆天王寺キャンパス☆☆

みなさん こんにちは

通信制高校サポート校 トライ式高等学院天王寺キャンパスです。

明けましておめでとうございます♪♪

今年も宜しくお願いします!!!

昨年は天王寺キャンパスもたくさん思い出に残るイベントがありました。


【1月】

新年を迎え、新しい仲間も増え、受験生はセンター試験・・一般入試へいざ出陣!

頑張って来た成果を出せた子も出せなかった子もいましたが、それぞれがベストを尽くして闘うことが出来ました。

中3生もお兄ちゃんたちに勉強を教えて貰いながら2月の受験準備をしていました。

【2月】

スポーツ大会がありました!

総勢60名以上が集まった体育館・・

いつものようにドッヂボール・バドミントンで白熱しました!!

高校生クイズも行い、チームで一体感・団結力が高まりましたね。

【3月】

なんといっても卒業式!!

天王寺キャンパスからも在校生が参加し、私たちと一緒に観ていました。


厳粛な雰囲気の中始まる式・・・

音楽が流れて、ショートムービーが流れ出すと、感涙・・・


それぞれがしっかりと立ち、スーツに身をまとい、名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をする・・・


その姿を観るだけで泣けてきます・・・

送辞や答辞もとても上手に読めており感動させてくれました。


みんな元気にしてますか?

本当にこの式に出ている姿を観られてよかったと思います。

【4月】

新しい仲間が一気に増え、教室の雰囲気も少しずつ変わり始めました。

以前よりも賑やかな明るい雰囲気になったかなと思います。


新入生歓迎会では長い道のりをチームでミッションをときながら歩き・・・

キャンパス内でもキャンパス外でも仲良くなれたのではないでしょうか。

【5月】

行事ではBBQとハルカス美術館見学がありました!

美術館では普段あまり顔を合わせない生徒たちが集まりお話しておりました★ピカソ、すごかったね・・


BBQは鶴見緑地で行いましたが初めての火おこし!買出し!などで楽しんだようでした★

美味しいお肉はすぐになくなっていたのでしょうか・・・

【6月】

梅雨の時期でキャンパスも静かな月だったと思いますが

スポーツフェスティバルがありました。みんな体を動かしつつ交流していた姿を覚えております。。

【7月】

夏休みをとる生徒もいましたが、夏期講習として変わらず通ってくれる生徒が多かったですね。

キャリア教育ゼミを開催しました!これを受けて影響を受けている子も多数いましたね・・


また、キャンパスの規模が大きくなって一周年!!

以前のキャンパスより倍大きくなりましたよね・・・

【8月】

日帰りキャンプにてわいわい遊び・・


野球観戦にも行きました。


暑い夏でしたが受験生たちも負けじと通学しておりました!

体験談を聴く会もスタートし、中学生の生徒さんも多く来てくれました!

【9月】

球技大会が盛り上がりました!!

色んな種目の球技をして闘いましたね・・・

受験生たちは模試を受けてドキドキ・・・AO入試にドキドキ・・・しておりましたが

模試も入試も頑張りましたね!!

【10月】

色んな地区から集まったUSJ!ホラーナイトでは私が一番逃げておりました。。。

広島や仙台の生徒とも仲良くなれたみたいで嬉しかったです!!

キャンパスではハロウィンパーティーをしました。

今年は壁にオーナメントを作成したのですが、初めて交流する男子も入ってくれて先生も一緒に楽しんだようでした★

【11月】

推薦入試がはじまりました!!!

ここが本命だった子、すべりとめの子、どちらも今まで力を蓄えてきましたね・・・

先生とその都度お話をしながら見守っていましたが、ついに・・・!

「受かりました!」という連絡をもらった時はやはりとても嬉しいですね^^

全てが報われる・・・とふわふわしていた私でした。。

【12月】

受験生もいよいよ佳境。

個別教室の生徒とも仲良くなり昼から一緒に勉強する姿も観られました。。

クリスマスパーティーではみんなトナカイを着るのを嫌がりましたが・・・

ゲームは盛り上がりましたね!

今年もキャンパスで生徒さんとたくさん思い出を作っていけたらと思っています。


2017年、トライ式高等学院天王寺キャンパスで一緒に思い出を作っていきましょう~~♪♪♪

通信制高校サポート校 トライ式高等学院天王寺キャンパス

tel;0120-919-439(9:00-22:00;年中無休)

mail;try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他