トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

2016年を振り返って~草津キャンパス~

皆さまこんにちは!いつも草津キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます!

通信制高校のサポート校トライ式高等学院の吉田です。

2016年も残すところあとわずかになりました。今年度も皆様に大変お世話になり、本当にありがとうございました。

さて今回のブログでは1年の振り返りにお付き合いいただこうと思います。

今年の出来事としてはやはり生徒が増え、教室が活気にあふれるようになった!


ということが一番です!

昨年の今の時期に比べると倍以上の40名の生徒が在籍しており、人数としては20名ほど生徒さんが増えたことになります。

授業の際も教室のブースが満席になることもあるんです♪

それに伴って、生徒同士のつながりも広がり、友達はもちろん先輩後輩の関わる様子も良く見られるようになりました。

新入生が入ることで在校生のみんなも成長していく…生徒が増えること=教室のエネルギーであると改めて実感しています。

様々な事情で登校が難しかった子たちがここまで頑張れるようになったのは

○自分に自信が持てたとき

○目標を持ったとき

○教室が楽しいと思ってもらえたとき

だと吉田は思っています。草津キャンパスで担当頂いている先生たちのサポートもとても大きく

人生経験や生徒に合ったお話をしていただいていることがみんなの自信や目標になっているんだと思います。

来年度は今年以上にキャンパス全体として意識し、

これから2017年を迎えますが来年度も引き続きみんなの居場所草津キャンパスであり続けられるように

全力で駆け抜けていきます!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他