トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

今年一年の感謝をこめて〜柏キャンパス

こんにちは。

今年もあとわずかになりました。

柏キャンパス、今年もたくさんの素晴らしい出来事がありました。

まずは、三年生が全員無事に卒業できたこと、その三年生のために、下級生自らが、スタッフに「送別会をやりたい」と言ってくれて、企画から、当日の買い出し・飾り付け・スピーチ・ゲーム・色紙制作まで全て生徒自らでやりきったこと、とても感動的でした。柏キャンパスを立ち上げて以来、このように、誰にも押し付けられず、決めつけられず、自らやりたいことを、自分たちらしくやることができる生徒が沢山育ってほしいと願っていました。

四月からは新入生を迎え、また学期中にも新たに生徒を迎え、昨年よりも賑やかなキャンパスになりましたが、柏らしさ、「静かで落ち着いて、誰にでも居場所がある環境」であることは、変わりません。論文道場や英単語道場、そして部活動(折り紙や、手芸、着付けをやりました)といった特別活動に参加してくれる生徒も増えましたが、何よりも、普段の授業や学習を地道にコツコツ頑張り続けてきた生徒全員に拍手を送りたいと思います。

新入生歓迎BBQ や、ボウリング大会、手賀沼ウォーキング、東大柏キャンパス見学など、イベントで楽しい想いが共有できました。また修学旅行に参加する生徒もおり、他キャンパスにも友達ができてとても楽しそうでした。

来年も引き続き、普段の学校生活やイベントを通じて、多くの生徒さんと素晴らしい時間を過ごしていきたいと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他