トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

受験体験記~トライ式高等学院入学から専門学校合格まで~

みなさんこんにちは!いつもトライ式高等学院 仙台校のブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院は主に不登校や進路に悩んでいる生徒さんが通われてい ます。
些細なことでも不登校に繋がりかねません。そんな時はぜひトライ式高等学院を訪れてみてください。
直接足を運ぶのが難しい方はお電話でも構いません。トライ式高等学院仙台校はそんな皆様からの
お問い合わせをお待ちしております。お問い合わせ、見学はいつでもお受けしております。

今回は現在トライ式高等学院仙台校3年生のKくんにインタビューをさせて頂きました。
Kくんは仙台にある英語の専門学校に合格し、体験記を語ってくれました。
実際にトライ式高等学院に入学した経緯や、学校の様子にもお答頂いているので、
このブログをご覧くださっている皆様の中でも実際に同じ経験をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
生徒のリアルな生の声をぜひご覧ください。
質問1: なぜトライ式高等学院を選んだのですか?
元々は通っていた全日制の高校のハイペースな授業について行けず、体力的にも精神的にも落ち込んでいきました。
この状況を打開しようと模索していた時、通信制高校サポート校というものの存在を知り、その中でトライ式高等学院は
進学面のサポートが厚く、また個別指導で自分のペースで学べる学校だったため自分に合っていると思い選びました。

質問2: トライ式高等学院の生活で印象に残っていることはなんですか?
2015年8月から9月、2週間に渡って行われたハワイキャンプです。
人生観が変わった2週間でした。全国に友達もできました。
過去に当ブログにレポート記事を掲載してあります。ぜひご覧ください!
(https://www.try-gakuin.com/blog/2015/10/21/181813/)

質問3: トライ式高等学院の授業に対して教えてください。
トライ式高等学院は一人一人に対して違う授業を組んでくれるため一概には言えませんが参考までに・・・。
私の場合は、自分がやりたいことを授業として学べたため「やらされている」感が全くなく楽しかったです。

質問4: 受験勉強はどうでしたか?
内容としては主に面接指導を実施して頂きました。
私1人に対して何人もの先生が、私が志望する学校をピンポイントにした指導をしてくださったので非常に安心できました。

質問5: 下級生に一言メッセージをお願いします。
先生方は自分たちに非常に親身になって寄り添ってくれます。お願いしたいことがあれば遠慮なく申し出るといいでしょう。
ただし礼儀を忘れては駄目です。
特に進路面、不安はいくらでも解消できます。自分から「動く」力を養いましょう。
「通信制高校」は逃げ道じゃなく、一つの手段です。
負い目を感じる必要は全くありません。自分を認められれば、自ずと道は開けます。
時間がたくさんできます。アルバイトをして社会勉強をするのをオススメします。

Kくん、ご協力ありがとうございました。
彼は仙台校で開催されております、先輩の体験談を聞く会にも参加して下さっております。
ぜひご興味ある方はご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他