トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

デッサン授業~ユニーク授業シリーズ①~ (青葉台)

ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです!

トライ式高等学院では、通常イメージされるような

一般的な授業(いわゆる英語や数学など)はもちろんのこと、

トライ式高等学院ならではのユニーク授業も受講可能です!!

そこで、青葉台で実際に行われているユニーク授業をシリーズでご紹介していこうと思います!

今回は芸術系大学の入試対策でデッサンの授業を始めたJ君をご紹介します!

もともと絵を描くのが得意なJ君ですが、本格的にデッサンを習うのは今回が初めてということでした。

先生は、芸術関係でご活躍されている唐木先生です!

授業風景です ↓

いつものキャンパスが、新鮮なかんじですね!!

描いているものは、なんと頭蓋骨です!!

平均的な大人のサイズだとか。。笑

意外と小さいと思いました!

J君、集中しています!

勉強の時とはまた違った雰囲気です。

そして、無事授業終了!

感想を聞いてみると。。。

「初めて本格的にデッサンを教えてもらって、楽しかった。」というJ君。

先生からは、「もう既にJ君の中に自分の世界を持っているので、その世界観を大切にしていきたいです!

J君、とっても上手です!!」と講評をいただきました。

授業後、作品をお母さんに見せたJ君。

「何で頭蓋骨なんだろう!?」と驚かれたという後日談も。

次回は何を対象にデッサンをするのか楽しみですね!!

このように、トライ式高等学院では一人ひとりのニーズに合わせた1対1授業ができます。お気軽にお問い合わせ下さい!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他