トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

☆横浜キャンパス☆生徒ブログリレーvol.7

こんにちは!横浜キャンパスです 😛 😛

生徒ブログリレーvol.7

今回は高校1年生K君です。

こんにちは。

横浜キャンパスに所属している高校1年のKです。

まず、トライ式高等学院横浜キャンパスに入るまでの経緯を書きたいと思います。

僕は中学卒業とほぼ同時に全寮制の地方の高校に一般入試で入りました。

その時の心境としては、とてもやる気に満ち溢れていたのですが、その時には予想打にしない事が起きたのです。

留学生がかなり多く、圧倒されましたが、文化は違えど親しくなれるのではと思っていたのですが、自分の相部屋の人が留学生でその人のつながりで部屋を出入りする留学生が増えました。

ストレスを感じる生活が5ヶ月続き、とうとう僕は体調不良および便秘、血尿まで出るようになりました。

しかし僕は、不登校にはならずに登校を続けました。

それが唯一の抵抗手段だったのです。

ここで思うのが、高校を入学する上で大切なのは説明している人を疑うことです。そのことによりだいぶ自分の人生が良い方向に向いていくと思います。

トライ式高等学院の個別相談をしました。

そのときに話した先生方の話は僕の気持ちを反転させるものでした。

それから1週間もしないうちに体験授業を受けたのですが、さすがに初めてなので勝手が分からないときに近くにいた先生が誘導してくれました。

そのことにより緊張が少しばかり和らぎました。そしていざ授業。僕としては個別塾での苦い経験があったので少し気が引けていたのですが、先生は僕の考える時間をしっかりくれてそれに教え上手なので苦手視していた数Ⅰ、Ⅱがだんだんと解けるようになっていきました。

一方、雰囲気はどうなのかというと、とても自然な感じで先生方ともとても親しみやすいです。

個別は「ちょっと」と思っている人。横浜キャンパスに来ればわかります。

コースもいろいろあり、その人にあったカリキュラムが自由に組めるので。

他の所とは別格であります。ぜひ一度体験に来てみてください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他