トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

合格者インタビュー♪

みなさん、こんにちは!

大阪にある通信制高校サポート校 トライ式高等学院 茨木キャンパスの清水です(^^)/

12月に入り、早いもので今年もあとわずかとなりましたね。先日のブログでもお伝えしましたが、12月は、1,2年生にとっては定期テストの時期、そして3年生にとっては受験追い込みの時期です。キャンパスでも授業自や習に毎日登校している生徒たちがたくさんいます!

そんな中、見事大学に合格した生徒の嬉しい報告がありましたので、ブログでご紹介したいと思います!

Nさんは、花園大学 社会福祉学部 臨床心理学科AO入試で見事合格しました!では早速Nさんにインタビューしてみたいと思います♪♪

◆合格した時、どんな気持ちでしたか?

合格通知を見た時に、「大学生か~」という実感が湧きました。半分、不合格かも…と思って自信がなかったのですか、合格していて嬉しかったです。でも、私より家族の方が喜んでいました(笑)

◆受験に向けて頑張ったことは何ですか?

エントリーシートや面接で、「なぜ花園大学に行って、臨床心理学科に行きたいのか」という質問がたくさんあったので、そのことをひたすら考えていました。

◆大学に入って頑張りたいことや楽しみなことは何ですか?

勉強も頑張りたいですが、自分でもっと考えて計画を立てて行動できるようになりたいです。それが今よりできるようになったら、時間が上手に使えるようになって、いろんな可能性が生まれると思うからです。

Nさん、ありがとうございました!Nさんは、いろんな事に挑戦し、自分なりに工夫をしてきました。大学では新しい環境になりますが、ぜひたくさんの友達を作って楽しい大学生活を送ってほしいと思います。自分のペースで頑張ってくださいね(^^♪ 応援しています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他