トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

英検合格速報

みなさん、こんにちは。

今日のトライ式高等学院柏キャンパスのブログは、英検合格情報をお伝えしたいと思います。

以前のブログで通信制の学校は学力が低いと思っている方が多いですが、それは昔の話で今はなんらかの事情で全日制の学校には入学しなかったけれど、勉強は好きで学力は高い人が多いというお話をしたことがあります。今日お話しするのもそんな人たちです。

柏キャンパスにはこの秋、英検にチャレンジした人が2人います。2人が受けたのは準2級で、高校中級程度なのでそんなにすごいとは思わない方もいらっしゃるかもしれませんが、すごいのはその正解率です。面接以外の部分の正解率が1人が100%もう1人が95%でした。2人とも英検2級が本命で準2級受験は会場や大勢の人の中で解答を書くことに慣れるためだったのですが、それにしても、上がりもせず普段どおりの力を出し切れたのは立派です。

2人のうち1人は、2年前に入学してきました。当時彼女は年齢的には高校生になっていましたが、英語はアルファベットの読み方や簡単な挨拶から始めました。年齢よりかなり下のレベルから始めて自尊心が傷つかないか心配していましたが、彼女はこつこつ頑張る人だったのでみるみる学習が進み、中1レベルを3ヶ月で、高1レベルを入学後1年で終わりました。高3になった今では、高校で学習するべき単元は全て学習し終えてもっぱら大学受験や英検受験に向けての学習に集中しています。

もちろん、もともとの才能と努力家という性質が、ここまで彼女の学習が進んだ一番の要因であることは確かですが、彼女に合トライ式高等学院の個別指導というシステムが彼女に合っていたのだと思います。学年に関係なく一人一人の生徒さんのレベルに合わせた授業内容なので、無理なく確実に理解してから次に進むことができるのです。もし、彼女が年齢が高校生だからと中学レベルが分からないのに高校の勉強をさせたれていたら、どうなっていたでしょうか。英語が苦手な高校生が一人増えていたのではないでしょうか。

このブログをご覧になって、プロの講師による個別授業で学習できる通信制サポート校トライ式高等学院柏キャンパスに興味をお持ちになった方は是非、教室見学、体験授業にお越しください。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

お問い合わせは 090―919-0439 (受付時間10:00-22:00)までお願いします。

体験学習は完全予約制ですので必ず事前にご連絡をお願いします。



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他