トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

バードウオッチング行ってきました☆札幌キャンパス

みなさんこんにちは
通信制高校サポート校 トライ式高等学院
幌キャンパス永田です。

少し前のイベントになりますが、先月札幌キャンパスではバードウオッチングに行ってきました☆

今回は札幌キャンパス2年生Iくんの希望での企画でした!

札幌の高台にある旭山記念公園という公園に行ってきました。

講師は菅野先生!!

生物の講師をして頂いている、菅野先生は、外部でもバードウオッチングの指導をされているんです。

アウトドアで大事なことってなんだろう??

ちゃんと安全に家に帰ること!!

確かに!!

おっと、意外と急な道が…

バードウオッチングってすごく気軽にできる趣味ですよ!

心強い!!!

今年は冬鳥が北海道に来るのが遅かったとのことで、なかなか鳥に出会うことは

できませんでしたが、何羽かは確認できました。

ヤマガラ・シジュウカラなど(野鳥なので私の写真技術では撮れませんでした)

そして、驚きだったのが、カラスです。

先生のマイ望遠鏡でカラスをじっくり見ると意外ときれい

街中で近くで見ると襲撃されそうで怖いけど、望遠鏡ならじっくり見れるものね!

紅葉がきれい自然いっぱいの中で過ごすことができました。

お天気もなんとか持ってよかった♡旭山記念公園景色もよかったです~♪

そんな札幌ももう寒く雪景色。

しばらく外でのイベントはできないかなぁ…

来月のイベントもそろそろご案内させていただこうと思います!!

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他