トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

陶芸体験をしてきました!

こんにちは、大宮キャンパスです。

今週は17日木曜に陶芸体験のイベントがありました!

ニューシャトル加茂宮駅から徒歩3分ほどの所にある、

宮原陶芸教室でお世話になりました。

8名の参加があり、手びねり陶芸(電動ろくろではなく、

テーブルの上で粘土を手でこねて作るもの、初心者向け)に挑戦!

1人1人に1キロづつ粘土が配られ、2つの作品を作りました。

陶芸の先生にはとても丁寧な指導をして頂き、

それぞれがマグカップや湯呑み、茶碗やお皿を作成!

生徒たちは丸い粘土のかたまりから、だんだんと形を作っていくのが面白かったようです。

完成品がこちら!!!

高校生活の良い思い出の品が出来上がりましたね^^

1か月後に焼きあがったものが、それぞれの自宅に届きます!楽しみですね☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他