トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種キャンパス~大学合格体験談

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです。

今回は、AO入試で第一希望の「愛知淑徳大学人間情報学部人間情報学科」の合格をつかんだHくんの喜びの声をインタビュー形式で届けたいと思います。

Q:大学受験に向けて頑張ったことは何ですか?

H:志望学部の過去問を解きました。資料を読んで分析し、自分の考えを書けるように練習しました。

Q:試験の日はどれくらい緊張しましたか?

H:緊張しました。適正試験では1問目から予想していた計算問題がなく、少し焦ってしまいましたが、400字×2を最後まで書ききりました。

Q:大学でやりたいこと、将来の目標は?

H:人に優しい情報サービスや、ものづくりが出来るよう学びたいです。

Q:後輩にアドヴァイスをください。

H:自分が好きなことや、やりたいことのできる大学を探してくださいその思いを面接で伝えることが大切だと思います。

トライに入学以来、何事も真面目に素直にコツコツと取り組んできたHくん。面接ではその人柄や、将来の目標、Hくんの大学に対する思いが伝わったのだと思います。

Hくん合格おめでとう!大学では、思う存分自分のやりたいことを追求していってください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他