トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

ボランティアに行きました(町田)

こんにちは。通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 町田キャンパスです。

先日のブログでボランティア始動のお知らせをしましたが、11/3に行われました
町田市障がい者スポーツ大会のお手伝いとして福祉大を目指すoさんと一緒に参加して
きました!

車椅子の介助が必要な方に対し、一緒に車椅子押して、かけっこ・玉入れ・大玉ころがし
一緒にダンスなど様々な競技に参加しました。

町田市ではこの大会の規模は大きく、なんとボランティアさんだけで100名以上、障がい者の方も
総数700名を超える方のご参加がありました。

地域の方にふれあい、障がい者の方の温かな対応にも感謝し、改めて福祉の道に進む気持ちを強くしたoさんでした。

町田キャンパスでは、生徒の興味関心を軸に、これからも様々なキャンパス内では味わえないボランティアにも挑戦していきます!

↑(左)玉入れの準備ですが、車椅子用の玉入れは少し背が低めです。(中)ボランティアの集合場所でお疲れ様の写真(右)朝、これからスタートの体育館の様子です。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他