トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

高卒認定のお知らせ

みなさまこんにちは!いつも草津キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

通信制高校のサポート校トライ式高等学院の吉田です。

今回は高卒認定コースについてお話しします。

対象の方は

①すでに通っている高校を退学されている方

留年が決まった。高卒認定の単位取得は手早く終わらせ、大学への受験勉強に専念したい

同級生と同じタイミングで大学受験をしたい

等のご家庭です!

通常、退学や留年になると卒業が遅れる→つまり受験も遅れるということになってしまいます…

ここでお話する高卒認定とは国が定める年2回、5教科8科目のテストに合格することで

大学受験するための資格が得られるということが特徴のシステムです。

つまり、レベル次第で1年で取りきることが可能・・・ということなんです!

ご注意点としては

18歳未満で大学受験することはできない※高3以上の年齢にならないと大学受験不可

○通信制高校入学とは違い、履歴書に高校名を書くことはできない

といった部分は挙げられますが、時間に縛られず、自分の勉強ができる!というのは大きな魅力だと思います。

高校名が履歴書に書けなくても希望の大学に入ることが目的であれば気にされない方も多いです。もちろん通常の通信制高校への転校というお話もできます!

トライ式高等学院では自分に合うスタイルを選べるということです!

日中通える予備校のようなイメージで通ってきてほしいと思います♪

留年や退学をデメリットだと思っていません!むしろチャンスだと思ってご相談に来てください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他