トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

☆横浜キャンパス☆生徒ブログリレーvol.4

こんにちは!横浜キャンパスです。

ご好評につき生徒ブログリレーvol.4

今回は中等部のNさんです。

こんにちは。中等部に通っているNです。日々のキャンパス生活を綴ろうと思います。横浜キャンパスには週4回通っています。授業がない日は自習をしています。授業以外に様々な活動が横浜にはあります。高等部がメインの活動となりますが、中等部の私も参加しています。私が参加しているのは、「朝食会」「お笑い表現力講座」「運動部」です。

運動部は高校生の先輩方の中に混ざり、バドミントンをしています。最初参加するときはとても不安でしたが、先輩たちはみんな気さくでやさしく、今では毎週楽しく活動しています。

朝食会は始まったばかりで人数が少ないですが、毎日早く起きる習慣をつけるためとても役に立つと思うので参加しています。

お笑い表現力講座は将来、その経験を人とのコミュニケーションに活かせるように参加しています。まだ始めたばかりで、慣れない所もありますが精一杯取り組んでいこうと思います。

学習面は、個別指導なので自分のペースで進めていくことが出来ます。1対1なので相談しやすく、つまずくことは少ないと思います。

中等部を志望している人は過去になにかつまずいたことがある人が多いと思いますが、前向きに1歩踏み出して通ってみるのもいいと思います。

私はトライに通って本当によかったです。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他