トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

秋のBBQイベントで学んだこと

みなさん、こんにちは!立川キャンパスです!

先日、毎年恒例となっている、秋のBBQイベントを実施しました♪

気温が低く、少し寒い日ではありましたが、ドタバタと盛り上がりあっという間の一日でした!

このイベントはただBBQを楽しもう!というイベントではありません☆

もちろん、キャンパスを越えた交流、新しい友達を作る機会にもなっています!

それ以上に大切にしていることは「集団の中での協調性を学ぶ」ということです。

「みんなで協力しよう!」と言うことは簡単ですが、ではどうやればいいの?が重要になってきます。

今回のイベントでは、簡単な役割をつくり、どのように関われば良いのかを分かりやすく、チャレンジしやすくしました。

たとえば・・・

各班のフォトグラファーという担当は、「イベント中の大切な場面を自分が写真におさめよう!」と責任感がうまれます。

終了時には頑張って撮影してくれた大量の写真が(笑)

1年生ですがリーダーにチャレンジした生徒もいました!!

BBQ後の運動タイムもチーム戦に。みんなでアイデアを出し合わないとクリアできないミッションばかりでした!

トライ式高等学院の授業はマンツーマンで一人ひとりに合わせたカリキュラムで行っていますが、このように協調性を学べるきっかけもたくさんありますよ☆

ぜひキャンパスの見学に来てくださいね♪

立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他