トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

☆合格体験記☆第二段

こんにちは^^

トライ式高等学院 静岡キャンパスです!

いつもブログをご覧下さっている皆様、ありがとうございます!

本日は☆合格体験記☆第二段ということで・・・

先日、東京工芸大学 工学部 メディア画像学科に見事AO入試にて

合格をしたH君にインタビューをしました!


Q:どうしてこの学校、学部を選んだのですか?

A:メディア画像技術を専門的に学びたかったからです。

オープンキャンパスに参加したときも、教授の方と話をしたり、研究室の見

学などもさせてもらって、志望度が高くなりました。

Q:合格してみての感想を教えて下さい。

A:受かって嬉しい気持ちと、これから頑張らなくてはいけないという思いで   す。

Q:今はどんなことを頑張っていますか?

A:特待生になるため、2月の一般入試も受験予定なので、試験で高得点がとれるように勉強を頑張っています。

Q:お世話になった先生方へメッセージをお願いします。

A:面接や、志望理由書などのご指導ありがとうございました。

これからも一生懸命頑張ります。

Q:今後の抱負を教えてください。

A:大学に入って、これからの世の中に役に立てるような技術を身につけて卒業   したいです。

H君、インタビューありがとう!

志望動機や自己PRなど、何度も原稿を書き直し、面接練習も繰り返し行いましたね。入りたい研究室や、研究したいことが決まっているので、いまから大学入学が楽しみですね☆何よりも、第一志望の大学に合格することができ、本当に良かったと思います。合格後の今も、毎日登校し勉強を頑張っているので、特待生合格に向けて引き続き一緒にがんばっていきましょう♪

来週AO入試の二次試験にをひかえているため、本日も一生懸命面接のための準備をしていました♪

締めくくりは恒例の“筋トレ部”です!!

日に日にメニューがハードになっている気がします^^汗

今月も、メリハリをつけながら、楽しいキャンパスライフと充実した学習を行えるようにしていきます♪

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい^^

随時、キャンパス見学も受け付けております。

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他