トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

Happy Halloween!!

数日早いですが、

Happy Halloween everyone!

トライ式高等学院 渋谷キャンパスです!

10/27は豊洲のMy Villageキャンパスにてイベントを開催いたしました。

せっかくのハロウィンなので仮装してのBBQ。

開催日前から教室では衣裳についてどうする?というような相談が行われ、教室をでたあと

ドンキに買い物に行った生徒さん達も。どんな仮装がみれるのかなー?魔女とかかぼちゃとか

いるのかなー?とひそかに楽しみにしいたら、なんと半分くらいの生徒さん達が同じテーマという。

マリオルイージが沢山いたよ!!

そういう私も借りた衣裳がマリオルイージだったので何も言えないのですが! ちなみに私の衣裳

は準備をしてこなかった生徒さんに着てもらいました

ヨッシーもいたので、ルイージに乗ってもらった。

仮装の準備もできて、BBQスタートです。
野菜・お肉切るグループ、野菜・お肉焼くグループ、テーブルセッティンググループとくじ引きで分かれてスタートしたので
すが、まずは火を熾すのに一苦労。
ここはBBQ経験のある生徒さんに全てお任せ!!炭を砕くところしか私は出番がなかったけど無事つきました^^



途中火が消えちゃうこともありましたが、焼きそばと野菜炒めのようなものも焼きって、最後はマシュマロ。
これは中に持っていくと冷めちゃうのでそのままパクリ。

後はMy Villgeのカフェに戻って、調理したものをバイキング形式でつまんでいきます!

素敵な笑顔☆なのですが、女子の方が男子よりもお肉食べてた気がする…。みんなちゃんと食べれたかな?

そしてお腹がひと段落すると、撮影会が始まります。

階段スポットがとても人気で、色々撮ってました。載せているのはきれいに映っている方ですが、馬の被り物をした
ショットもありますよ~。
My Gymの遊具もお借りして一枚。

残った時間は人狼ゲームで遊びました。
ルールをよく理解していなかったので、生徒さんに何度も聞きながらスタートさせたゲームでしたが、思った以上に白熱しました。

しかし疲労感もすごい…。騙されあい、ではなく推理ゲームですよね! しかししれっと嘘をついている生徒さんもいれば、
人狼になったとたん黙っちゃう生徒さんも。

そしてなぜか毎回最初に発見される確率の高いチョッパーヨッシー

やや時間をオーバーしながらもぎりぎりまで遊んで、人狼勝利と村人勝利、2対2で勝敗終わりました。

また機会があればやりたいゲーム。

最後はGymで写真を撮らせてもらって、後片付けのあと解散です。

渋谷キャンパスに簡単な写真ボードも作ったので、ほかの写真もぜひキャンパスに来て確認を!!

ハロウィン本番は31日。渋谷ではお菓子用意して皆様お待ちしております!!

トライ式高等学院 渋谷・My Village新豊洲キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他