トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

秋の応急手当講習会に行きました!

こんにちは♪

いつも宇都宮キャンパスのブログを観ていただき、ありがとうございます。

さて今回、宇都宮市の消防署で開催されている応急手当講習会に行ってまいりました!

年に一度は、AEDの操作方法と、心臓マッサージの講習は受けましょう!

トライの教室のそばにもAEDが設置されており、すぐにキャンパスに持ってこれるように、設置場所を講師たちに周知しています!

消防署での講習は予約制です。

毎回定員いっぱいに予約が入るようです。

宇都宮市民の日ごろの意識が高いことが喜ばしいことですね♪

3時間の講習でしたが、心臓マッサージの講習がやっぱり一番大変でした。

本当に体力が要ります!

体の小さな女子だと大変です。

息が上がってしまう子達がたくさんいました(>~<)

二人一組で、AEDをやりながら、交代で心臓マッサージをして訓練をしました!

皆さん真剣で、たくさん質問も飛び交い、本当に有意義な訓練を受けることができました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他