トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

【渋谷キャンパス】TOIEC講座 開始しました!

皆様こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 渋谷キャンパスです。

.

夏休みが終わってからもう1か月。

早くないですか…?4月スタートから考えるともう1年の折り返し地点ですよ。

今の三年生の生徒さんとは後残り半年しか一緒にいられないんだなーと思うと、

早すぎるかもしれませんが寂しくなります。

この残りの期間、たくさん勉強してもらいながらもたくさん一緒に過ごすことができたらと思います!

その一つの方法として、渋谷キャンパスではホームルームをはじめとして

一週間毎日セミナーをスタートすることになりました。

既に昨日から開始になっていますが、一週間のスケジュールはこんな感じ。

.

月: 9:00-10:00 ホームルーム

月: 12:00-13:00 ランチタイム英会話

火: 9:00-10:30 TOIEC講座 目指せ550点 at the end of Jan!

水: 12:00-13:00 (10/12開始) ランチタイム心理学

木: 9:00-10:00 英単語+リスニング

金: 9:00-10:30 ディベート式コミュニケーションセミナー


本日はTOIEC講座の初回でした。

6名参加の講座でこじんまりとした雰囲気でのスタートでしたが、

どのような試験なのか、英検とのスコア換算、センター試験・一般受験に向けても役立つよ!

というところをまずは紹介してもらいました。


CD音源ももちろんつかいましたが、先生の後に続いてリピートしてもらい、

普段聞きなれたはずの単語のもう一つの意味をguessしてもらい、

間違えながら覚えていく。とてもアクティブな空間でした!!

参加をしていなかった生徒さんも教室内で聞きながら、自分も来週参加しようかな、

と惹かれるくらいの授業 の良さでした。

ほかのキャンパスからでもよいので、もし興味あれば参加くださいませ!

.

明日はMy VillageでIELTS講座が10:00から開始しますよ~♪

トライ式高等学院 渋谷キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他