トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

夏休み明け不登校でお悩みの方へ

こんにちは!長崎チトセピア前の尾上です^^

夏休みが明けて1ヶ月が経とうとしています。
この一ヶ月間、みなさんはどのように過ごしましたか?
私はこの一ヶ月間でこんなご相談を数件受けました。

第一志望の高校に頑張って入学したけれど、
○勉強についていくことができない、
○課題が多すぎてこなすことができない、
○レベルに合わせてクラスを変えてもらったら、既に仲良しグループができておりクラスに馴染めない
○なんとか夏休みまで頑張ってきたけどもう限界・・・。
○夏休み明けから全く学校に行けなくなった・・・。

これは県立高校や、私立高校特進クラスの方に多いお悩みです。
今まで頑張りすぎてしまった分、その反動で急に学校に行けなくなってしまうのです。

一度学校に行けなくなり不登校が続くと勉強を取り戻すことも人間関係を取り戻すことも難しくなってきます。

不登校が長引く前に、新しい環境で再スタートしませんか?

トライ式高等学院には、転校後前向きに頑張っている生徒がたくさんいます。
前籍校で留年が決定していた生徒も転校によって留年しなくてよくなったという例も少なくありません。
一度は諦めてしまった大学受験、マンツーマン指導で自信を取り戻し、志望校のレベルをあげた生徒もいます。
通信制高校で単位を取得しながら趣味の領域で力を伸ばしている生徒もいます。

通信制高校は決して妥協ではありません。
一人一人に合った勉強スタイルの確立ができる素晴らしい環境がここにあります。
今ならまだ遅くはありません。
少しでも当てはまることがあれば、今すぐご連絡下さい!

来週27日(火)は生徒の体験談を聞く会も開催予定ですので、
是非お時間合わせてご来校下さいませ。
長崎チトセピア前キャンパスでお待ちしております^^

————————————————————————
通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com
————————————————————————

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他