トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

定期テストを終えて~ほっと一息~

皆さまこんにちは!いつも草津キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます♪

通信制高校のサポート校トライ式高等学院の吉田です!

滋賀県は今週はもやもやとした気候で、台風が接近したりと生憎のお天気が続きましたね…

しかも現在草津キャンパスは空調が故障中…湿気がこもってしまい不快指数が高い日々です(^_^;)

10月はきっと過ごしやくなるはず!と信じて!(^^)! 今週行ったHRについてのご報告です♪

先日9/18に今年2回目の定期テストが行われました!そのお疲れ会と9月からの新入生の歓迎会を兼ねて

水曜日にHRを開催しました♪今回は急な企画にもかかわらず、10名の生徒が来てくれました♪

お菓子やジュースを飲みながらトランプと簡単なものでしたが、昼休み時間を忘れるくらい盛り上がってくれていて、

周りの子たちに声をかけて自発的に動いてくれたり、周りの後輩に気を遣ってくれたりと先輩たちの成長ぶりを感じた一幕もありました。

みんなそれぞれが笑顔だったのが印象的なHRになりました♪

草津キャンパスはアットホームな教室なので授業後に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする子たちも多いんです。

高等学院でのキャンパスライフは決して勉強だけではありません。通信制高校を検討されているご家庭は学校選びの際にそういった部分も

見ていただきたいと思います。ご興味のあるご家庭はお話だけでも聞かせてください。ご連絡は

077-561-3870までお待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他