トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

日帰りキャンプに行きました☆

こんにちは。

トライ式高等学院の梅田キャンパスです。

今日は先日行なわれました行事、日帰りキャンプの様子を紹介します☆

天気も良く、今回は梅田キャンパスから多くの生徒が参加しました!!

内容は、飯盒炊飯カートンドッグ(牛乳パックで作るホットドッグです。)

カレー調理班は皮むき係と切り係に別れて作業していきます☆

切った野菜を炒めていきますが、薪の火は思ったよりも熱く天気も良かったため、2重の熱さでした!!!

ここでは男性陣が率先して作業に当たってくれました!!

飯盒班もお米をといで、給水させて、お米が炊けるまで一連の流れをしっかりと勉強、体験しました!

普段はボタン一つで炊けるご飯ですが、昔はこんな感じで炊いていたのでしょうか。。。

カレーとお米を炊いている時間を利用して、カートンドッグをみんなで作りました。

作り方は簡単☆ ホットドッグパンにチーズとソーセージを挟み、アルミホイルで包んだ後、空の牛乳パックに入れてそれを燃やすだけ。

あっという間においしいあったかホットドッグの完成です♪ お好みでケチャップをつけて♪

お米も上手に炊けました!!!

火加減も炊き具合もばっちりです☆

朝早くから集合し、太陽も沢山浴びたので疲れたと思いますが、久しぶりに外でのびのびとすることが出来、

充実した一日を送れたと感じた子が多かったようです☆

—————————————————————————————–

トライ式高等学院では個別相談会を実施しております。

キャンパス見学も出来ますのでお気軽にお問い合わせください!

梅田キャンパスは大阪駅、梅田駅各路線から徒歩圏内にあり、通学も便利です。

大阪梅田にありますが、宝塚、西宮、尼崎、大阪市内の生徒が多いです。

是非一度、お越しください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他