トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

カーリング体験してきました!札幌キャンパス

みなさんこんにちは!!!通信制サポート校トライ式高等学院札幌キャンパスの永田です。

8/23みなさんお待ちかね(?)のカーリング体験にいってまいりました。

どうぎんカーリングスタジアムは室温5度‼︎
北海道とはいえ、23日は札幌も暑かったので寒∑(゚Д゚)という感じでした。

カーリングのシューズは片足が滑るようになっていて、片足は滑らないようになっています。


↑こんな感じ

はじめは歩き方から練習をしました。初めはみんな生まれたての小鹿みたいでした笑

その後基本動作の練習

ハックからの滑り出し
これが難しい!!

おっ!サマになってきた!!!

ストーンは20キロもあるので持ち上げ厳禁‼︎

スイ―プの仕方↓


そして距離短めのミニゲームから、実際の距離でのゲームまで

↑おー!!ますますカーリングらしい!!

どうぎんカーリングスタジアムの優しい先生に教えて頂きながら楽しく体験いたしました。

奇跡の一投も見られたし、カーリングって奥が深い競技だなぁと知れたり、とても良い経験となりました。

卒業する前にもう1回やりたい!という感想も頂き大変盛り上がったイベントでした。

生徒の皆さんは大丈夫とのことでしたが引率チームは筋肉痛でした笑

このようにいろいろなイベントを企画しております。
体を動かすのが得意でも苦手でもマイナースポーツならみんなで楽しめますよ。

文化系のイベントも実施しておりますのでぜひお問い合わせください。
在校生のみなさんは要望出してくれれば様々な体験できますので気軽に意見出してくださいね^ ^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他