トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

おかえり!ハワイ留学の感想を聞きました(^。^)!!

みなさんこんにちは!通信制高校サポート校の、トライ式高等学院 天王寺キャンパスです。

いつもブログを読んで下さりありがとうございます(^_^)

お盆休み、とても暑い日が続きましたが・・・みなさんどのように過ごされましたか??

体調は崩されていませんでしょうか?(+o+) また学校が始まりましたので、生徒さん達にはお話を聞いていきたいと思います。

さて、今回のブログのテーマは「ハワイ留学」!!



7月26日から約2週間、中1~高3・高卒生を対象にハワイ留学が行われました!!

天王寺キャンパスからは、高2の橋本さんと中学生のM君が参加してくれました。

二人とも、小麦色に日焼けして帰国(#^.^#)

今回のブログでは橋本さんの体験談を載せますが、本当に楽しそうに話してくれました(#^.^#)

↓↓ こちらが、ハワイ留学に参加してくれた高2の橋本さんです!! ↓↓


ハワイ留学の最後に行われた卒業式での写真だそうです。すごくいい表情をしていますね♪

橋本さん、私たちスタッフだけでなく近くにいた生徒さん、以前ハワイ留学に参加してくれたT君にも色々と話してくれました。

ハワイ留学について、橋本さんは次のように感想を述べてくれました。

「この合宿は、アクティビティが中心で、山から日の出を見たり現地の方にフラダンスを教わったりと貴重な体験がたくさんできました!

特に海はとてもきれいで、シーカヤックをして珊瑚を見たりシュノーケリングをして間近でウミガメを見たりできて、すごく楽しかったです!

英語はあまり使わなくても大丈夫だったのですが、私は英語を学びたかったので、ネイティブの先生にお願いして英会話や英語の発音を教わりました。

この合宿に行く前は、友達ができるかとても不安だったのですが、たった10日間でみんな本当に仲良くなり、出身地や年齢関係なくたくさんの友達ができました。先に帰った友達がわざわざ空港まで迎えに来てくれたときは、本当に嬉しかったです。日本に帰ってきた今でも、頻繁に連絡をとっていて、今回のハワイ合宿に参加して良かったと思います。」


橋本さんの感想を聞いて、本当にこのハワイ留学が生徒さん達にとって楽しいもので、一生の思い出に残るものになっていると感じました!

アクティビティを体験したり英語を学べたりしたことも素晴らしいですが、

全国に友達がたくさんできた!ということが本当に素晴らしいと思います。

わずか2週間でしたが、別れ際にする生徒さんもいた程大切な仲間が出来たようで本当に良かったです(^_^)

橋本さんやM君にとってこのハワイ留学は大きな経験になったと思います。

ハワイ留学だけでなく、トライ式高等学院では様々なイベントを企画しておりますので、

ぜひ参加していってほしいと思います!!こちらのブログでもイベント案内していきますので、お見逃しなく(^_-)♪

*****************************************************************************************************************************

トライ式高等学院 大阪 天王寺キャンパス

野口・田中まで

大阪市阿倍野区旭町1-1-10 竹澤ビル2階

TEL:0120-919-439

お気軽にご相談ください***

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他