トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

【東京都イベント】ダンス体験!

皆様こんにちは、トライ式高等学院です。

最近では生徒さんとのあいさつの後、必ず口に出てしまうのがこの暑さのことに関してですが、

皆様体調崩すことなくお過ごしでしょうか?

気温も30度後半とか、日中出歩くにはかなり厳しい状況なので水分補給と休憩はこまめにとってくださいね。

.

さて、先週のことになりますが池袋のスタジオを借りてダンス体験のイベントを行いました。

ダンスの中身はなんとヒップホップ!

ダンス自体が初体験の生徒さん達も参加をしてくれたイベントは不安と期待が入り混じった

スタートに。

.

先生の掛け声とウェルカムな雰囲気に流され準備体操のスタートです!

.


ぐぐー、と体全体を伸ばします。

.

先生がスタジオの一番前でやっている姿をみて生徒さんたちが真似するのですが、先生の体の柔らかさに
何人かの生徒さんが、え、という表情 笑
写真を撮っていた私も同じ気持ちでした!!

.

今回担当いただいたのは高橋先生。ダンスは専門的に教えていて、小学生のクラス

等も受け持っている方なんですよ。そしてなんと韓国語もトライで教えていただいて

います。

.

ダンスの歴史についても教えていただいたのですが、アイドルの子たちの動きという

のもヒップホップがベースになっているものも多いらしく、何人かが誰かの姿を

思い浮かべたのでしょうね。ああ、とか、おお、とか声が漏れておりました。

.

体がほぐれたことで、本格的に始まりです!

.

基本的な動きである「アップ」「ダウン」を教えてもらい、少しずつ体全体を動かしていきます。

最初のころは生徒さん達の視線はミラー越しに先生の体全体を見れていたのですが、少しずつ足元に

集中し始め、徐々に表情から余裕が失われいる…!笑顔が減っていく反面、動きは様になってきてるんです!!

そして1時間ちょっとで形になってきた。かなりかっこいい!

.

踊っている生徒さん達も形になってきているのが実感できているのかな?少し休憩をはさんだときのこの余裕。

最終的には動画撮影をして終了したのですが、更衣室で写真撮影を行ったり、ライン交換したりと普段は
違うキャンパスに通う生徒さん達も楽しそうでよかった!

.

できれば部活動としてスタートさせたいなー、と思っています。
次回のダンスイベントは渋谷のスタジオ、11月ごろで考えています。

.

明日から8/11-15日は夏休み。また16日に会いましょう!!

.

.

.

お疲れ様でした!!

お問い合わせ:0120-555-202

トライ式高等学院 通信制高校サポート校(渋谷キャンパス)

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他