トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

横浜校の夏の勉強風景

みなさん、今日も溶けそうなぐらい暑い日ですね・・・。
今頃修学旅行生組みは帰宅の路についております。

いつもトライ式高等学院横浜校のブログをご覧頂きましてありがとうございます。

今回のブログでは、夏休み真っ最中の学生さんの中、毎日トライに足を運んでいる生徒さんの
勉強の様子をお伝えしちゃいます♪

みなさんは 夏休みをどこでどのようにお過ごしでしょうか?

今トライ式高等学院では受験生の皆さんを中心に毎日学校に登校し、
自習勉強をしている生徒さんが続々と増えています!!

自習の席もブースもいっぱいに埋まることもあります!!

自習の勉強何をすればいいのかわからない生徒さんもいると思います。
そんなお悩みの生徒さんには一緒にウィークリープランを作成してそれにそって
勉強を進めることが出来るようにしています!!

自己管理をするのも勉強の一環!
みんな自分に厳しく周りとの差をつけるべく、
日々奮闘 しております!!

これ、生徒が作ったウィークリープランです!

最初は先生と一緒に考えて作成していたのですが、
何回か作成していくうちに自分で時間の管理ができるようになっていました。

私達スタッフを含め講師たちは生徒たちの日々の成長がとてもうれしいですが、
本人達も自分の成長を感じるととても喜んでいると思います。

読者のみなさんも少しでも、自分の今に悩んでいる人、これからのことを不安に感じている人がいたら、
ぜひお気軽にトライ式高等学院までご連絡していただき、ご相談ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他