トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

トライ式高等学院 渋谷キャンパス が開校しました!

皆様こんにちは、トライ式高等学院 渋谷キャンパスです。

ついこの間渋谷キャンパスでスタートした小論・プレゼンワークショップの様子をお伝え

したばかりですが、考えたら開校のお知らせをしてなかったのですよね…。

.

順番逆になっちゃいましたが、ここで6/15に開校となった渋谷キャンパスのご紹介です!

.

.

渋谷キャンパスは谷駅南口(南改札)から本当に歩いてすぐ。歩道橋のぼりきって

ちょっとすすむと右側の方にすぐにトライの看板がみえますよ~。ビルの3Fだからちょうど

良い位置に看板がある。

..


迷うことはないはず!と言い切れればよいのですが、私は2日目の朝、渋谷駅での出口

間違え、???、とビルを見上げて3秒ほどフリーズしました。わからなくなったらモヤイ像方面

めがけて渋谷駅出てきてくれれば大丈夫なはずです!

..

登校している生徒さんの人数的にはまだまだ少なめの15名のキャンパスですが、しっかり

朝9:00から登校してくる生徒さんもおります。お昼休憩は曜日によって人数の差があります

が、大抵3~4名ほどで写真手前のテーブルを囲んで食べてます。

.

夏休みということで登校している生徒さんの人数が時間によってかなりまちまち

ですが、高等学院の生徒さんの授業風景+自習風景はこんな感じ。

.

教室の雰囲気は落ち着いているのはもしかすると15名中7名が受験生だからかな?と個人的には思います。

1年生、2年生もしっかり勉強している先輩の姿を見て、あ、やらないと。と思うこともあるはず。

現在夏の勉強合宿に参加をしている先輩や、海外のボランティア活動している生徒さんも来週には

教室に戻ってきているので、彼らの体験談もきけるはず。何より私が皆からの報告を楽しみにしてます!

そして8月中の木曜日は9:00-11:00まで小論・プレゼンワークショップが開講しているので

普段の雰囲気とはまた異なるけど、それも皆にとって良い刺激になると思います。


今は別のキャンパスに通っている生徒さんもできたてのキャンパスに立ち寄ってみてくださいね。

お待ちしております

お問い合わせ: 0120-555-202

トライ式高等学院 通信制サポート校: 渋谷校

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他