トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

柏キャンパスの様子♪(マジメ編)

みなさんこんにちは。

いつも柏駅西口キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今日は、夏の柏キャンパスの様子をご紹介いたします。


みんなの熱気が伝わってきますか!?

夏になって、暑くて大変ですが、多くの生徒が休まず通ってくれています。お互いの勉強する姿勢に刺激を受けて、生徒一人一人が、今の時間を大切にしようという気持ちになってくれています。特に受験生は、この夏にかける思いが強く、毎日通ってくれています。

また、柏キャンパス独自の集団授業も、毎週開催されており、生徒が参加してくれていますよ!


こちらは水曜日に開催される「論文道場」。

毎回、ひとつのテーマを元に、800字程度の論文をスタッフの力を借りながら作り上げていきます。

小論文なんて書いたことない、といっていたK君も、このがんばりっぷり!

スマホをうまく活用し、必要な情報や資料を手に入れていきます。

AOや推薦入試に臨む生徒にとって、この道場はまさに受験対策の授業なのですが、

「これから大学や専門学校、社会人になって、いかに自分のいいたいことを、自分の言葉で表現して相手に伝える力を身につけるか」

本道場はそこに力点を置いています。みんなの、自己表現力がどんどんアップしていくのが楽しみです。

今回は、柏教室のちょっとマジメな一面をご紹介しましたが、ランチタイムやイベントでは、みんな明るく元気に楽しんでます!

次回はまた別の一面もご紹介しますね。


このブログを読まれて、通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、千葉県北西部、埼玉県東部、茨城県南部エリアで通信制サポート校をお探しのご家庭のみなさま、いつでも教室見学、体験授業にお越しください。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール 0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)までお願いします。

体験入学は完全予約制ですので、事前にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他