トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

公募推薦の準備期間に突入しましたね。

こんにちは(^^)

トライ式高等学院 宇都宮キャンパスのブログをいつも見ていただき、ありがとうございます。

「通信制高校ってどんなところ?」「 宇都宮キャンパスの雰囲気が気になる!」という生徒たちのために、

宇都宮キャンパスのことをどんどん発信していきたいと思います。

さて「公募推薦」のために、自己推薦文を書いたり面接の練習をし始める時期になりました。

トライ式高等学院では、添削指導もおこなっております。

去年は、添削を4回も行い自己推薦文を完成させた生徒がおりました(^^)

生徒も講師も「添削」と「やり直し」の日々にぐったりしていましたが、

とてもよい自己推薦文になり講師も生徒も大喜びでした!

公募推薦を受けるために、2年次は課外活動に参加することを勧めています。

現在、やはり公募推薦を検討している1年生の生徒がおり、国際関係学部に進むことを希望しているので、

国際交流センターのボランティア部員になる提案をして、ご家庭で検討中です。

栃木の在住している外国人をサポートしている団体です。

毎月さまざまな交流会が開かれ、ボランティア活動も盛んです。

課外活動はとても重要です。

公募推薦のためだけでなくそれの活動を通して、自分の進む学部を深く理解したり、

何が問題になっているか把握するで「本当にこの学部でいいのか」確認するいい機会になります。

公募推薦やAO入試を希望される場合は、早めに相談してくださいね(^^)

トライ式高等学院では、

課外活動の相談や小論文対策・自己推薦文の添削、面接の練習など、さまざまなサポート体制が充実しております。

この夏の機会にぜひ 体験入学をお待ちしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他