トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

海岸清掃ボランティア

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

新潟市役所前校では、ボランティア活動にも力を入れており、地域社会の貢献をしながら生徒達にもボランティアを行ってもらうべく、先日、海岸清掃へ行ってきました。


一見、ごみが落ちていないようなきれいな砂浜に見えますが、近づいてみると、

花火の燃えカスやビールの空き缶、ペットボトルなどなど、持参したゴミ袋はすぐにいっぱいになりました。










砂や水を含んでいるようなゴミには、中から虫がカサカサっと飛び出てきたりして女の子達はキャーキャー言いながらも、

楽しんでいた?ようです。









この日はまだ六月とはいえ朝からかなり蒸し暑く、皆、汗だくで活躍してくれました。

日ごろは朝が弱く、なかなか起きれなくてもこの日は朝から頑張って参加してくれた生徒もいます。

『ゴミ拾い』と聞くと、面倒くさい、汚い、やりたくないと誰でも思うでしょうし、

中には『疲れたーー』と正直に感想を言っていた子もいますが(笑)


最後に飲んだ、先生の差し入れてくださった冷たいジュースは格別においしかったようです。










参加してくれた皆さん、ほんとうにお疲れ様!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他