トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

フレンドタイムしてみませんか?in天王寺☆

こんにちは!天王寺キャンパスです!!!

最近はジメジメしている日が続いていますね。

身体の調子も崩しやすいかもしれないので、気をつけてくださいね。

6月ももう終わりそうですが、学校になかなか行けておらず7月の夏休みに突入するかも・・・・という悩みを抱えておられる方も多いと思います。

5月までは頑張って学校に行ったけど、6月になり糸がぷつっと切れてしまい、気付けば結構休んでいるな・・・と休みが増え転校か?留年してこのまま続けるのか?という選択を迫られることもありますよね。

6月は1つの節目だと思います。実際、先日行われた相談会にも多くの方がお話を聞きに来られていました

キャンパスにも説明会に来ていただき、見学をして入学をされる方もかなり多くなっています。

また、留年を待って休む期間を延ばすよりも、環境を変えて学習をしていき、友人関係を新しくつくっていくように一歩今の状況から動くことが重要だと思います。

トライでは毎日体験指導・見学等受け付けているのですが、

フレンドタイムという体験が新しく加わりました。

最初に入学する時、一番心配なのは「友人が出来るかどうか」だと思います。

入学してくれたみんなも、最初は不安だったと思います。

その気持ちを分かち合っていけたら・・・・という思いもあり、安心して来ていただきたい・・・という思いもあり・・・

実際の生徒と触れ合ってもらい、レポートやスクーリング・実際の生活ってどうなの?と聞きたいことも話してもらおう!ということになりました。

今週も行った様子がコチラ↓

元気そうに話している生徒も、最初の気持ちは同じくらい不安だったと思います。

誰かがいれば行くのが楽しくなる!!

というのは絶対あると思います。

余談ですがこの日、誕生日があったのでみんなが色紙にメッセージを書いてくれました。。。*

とても優しい子達で感激です・・・・

フレンドタイムもいつでも行えますので、もし学校をお探しでしたら一度見学にお越しくださいね。

きっといい出会いが待っていると思います^^

*******************************

トライ式高等学院 大阪 天王寺キャンパス

野口・田中まで

大阪市阿倍野区旭町1-1-10 竹澤ビル2階

TEL:0120-919-439

お気軽にご相談下さい***

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他