トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

頑張ってる仲間を紹介します☆

こんにちは! 通信制 高校 サポート校 奈良 西大寺 トライ式高等学院 西大寺キャンパスです☆

今日は西大寺キャンパスで頑張っている素敵な仲間を紹介します。

Aさんは起立性障害で以前は自宅で指導を受けていました。朝起きるとフラフラして、勉強どころか起きるのも

大変だったそうです。前の学校では体調を崩している中頑張って通学していましたが、限界になって西大寺キャンパスに

転校してきました。

転校当初から先生に自宅まで来てもらって勉強していましたが、1年後、先生の提案で通学して勉強を教えてもらうスタイルに切り替えることにしました。初めは体がしんどくて休むこともありましたが、先生は見守ってくれました。Aさんは次の授業に行くときビクビクしていたそうです。しかし先生は温かく迎えてくれ、いつもと同じく分かりやすくて楽しい授業をしてくれたと話してくれました。

今ではキャンパスに休まず元気に来てくれるのはもちろんのこと、受験勉強も頑張ってくれています。臨床検査の勉強をしたいと話してくれました。

元々頑張り屋さんのAさんですから、きっと素晴らしい未来があるはずです。これからもAさんは西大寺キャンパスで頑張り続けるとともに、周りのみんなの影響を受けてもっともっといい方向に進むでしょう。

西大寺キャンパスにはAさんのようにかつては辛い経験をしても、今は元気に学生生活を送っている仲間ばかりです。たとえこのブログを読んでいるあなたが今辛い思いを抱えていても、西大寺キャンパスに一度来てもらえたらきっと素敵な仲間に出会えますよ。いつでもご連絡くださいね。

≪相談会・体験イベントのお知らせ≫

トライ式高等学院西大寺キャンパスでは、不登校に悩んでいる方々の相談会・体験イベントを実施しております

一度みんなでランチを一緒にしませんか?楽しい仲間と一緒に素敵な時間を過ごしましょう!

トライ式高等学院西大寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他