トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

ハワイ合宿から帰ってきました!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


先日のブログでもお知らせしたように、トライ式高等学院のハワイ留学に参加していた菜々子ちゃんと舞ちゃんが無事に帰国しました。

すっかり日焼けした二人のキラキラした笑顔からも、楽しかった様子が伝わってくるでしょうか?




出発前は少し不安そうな様子でしたが、

ハワイでは毎日が楽しすぎて、二人とも日本に帰国したくなかったようです。


二人に限らず、新潟の生徒達は、大人しい子が多く、

周りに気を使いすぎて疲れないだろうか?

ホームシックにならないだろうか??

と実は本人たちよりも私のほうが心配していたのですが、全く余計なお世話でしたね。


充実したプログラムですぐに周りの生徒達と仲良くなり、

また、三人の先生方の人間性が何より素晴らしく二人ともすっかりファンになってしまったようです。

帰国後もハワイで仲良くなった全国の友達と頻繁に連絡を取り合ったり、

秋には同窓会も企画しているそうです。


自習に毎日通ってくれるようになったり、

大人しい女の子に進んで声をかけてくれるようになった彼女たちを見ていると、

ハワイでは、本当に良い経験をしてきたんだなと思います。


もちろん、海外での二週間もの共同生活は決して楽しいことばかりではなかったでしょう。

しかし、それを乗り越えてきたからこそ、先月までの彼女たちよりも少し逞しく、頼もしくなったような気がします。


留学に限らず、私達は新しいことをするときに、

何か言い訳を探して挑戦するのをやめてしまいがちです。

忙しいから‥

面倒だから‥

お金がもったいないから‥

失敗すると恥ずかしい‥

しかし、少し勇気を持って、新しい世界に飛び込むことで、

貴重な経験ができるのだと彼女たちから改めて教わりました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他