トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

あべのハルカス美術館

みなさんこんにちは

トライ式高等学院和歌山キャンパスです。5月10日 総合学習の一環として「あべのハルカス美術館」に行って参りました。こ

の日の目標は「ピカソー天才の秘密」を鑑賞し、作品の良さ、そしてピカソについて今まで知らなかった新たな一面を発見することでした。

「ピカソって知ってる?」「う-んあんまり。。」最初行事の告知をした頃の生徒達の反応です。この日はまずトライ式高等学院

天王寺キャンパスへ出発! 初めて言ってみる他キャンパスに緊張している様子でした。到着後ピカソについて茨木キャンパス

のキャンパス長からピカソについての補足知識を導入いただき「ふーんそうなんだ・・」と少しづつ興味がわいてきた様子の生徒

達。 写真はそのときのものです。

その後美術館に到着、実際の絵画をじーっと見つめて「本物をみるとすごいね!!」と感想を語っていました。

以外だったことは生徒達がピカソの絵画のみでなく、ピカソ自身の人生について興味を持ったことでした。

美術館を出た後の売店にてピカソの年表を見つめどんな人生を送ったのかに魅了されていました。

「3回も結婚してるよ-!! しかも高齢で。。」などなど

校外学習参加後の提出課題にはそれぞれが感じ取った感想をつづってくれました。

次の日のランチタイムでは各教科担当の先生にイベントの感想を語りあった生徒達、当初自宅、地元から外出することを懸念して

いた生徒達が外に出て新たな発見を獲得し、何かを掴み取ってくてた事にキャンパス長としてうれしく思いました。

キャンパス長からのメッセージ

引きこもり、不登校の問題を抱えている高校生、保護者様ぜひトライ式高等学院和歌山キャンパスに起こし下さい。

和歌山キャンパスはとてもアットホーム、しかししっかりと生徒一人ひとりを向き合い、卒業後の進路に向けて一同しっかりとサポートいたします。ぜひキャンパスにお越し下さい!!








おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他