トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

新しくなった岡山キャンパスにようこそ!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

新年度になり、岡山キャンパスではまた新たなメンバーでスタートしました。今回は、リニューアルしたキャンパスの様子をお伝えしたいと思います。

・・・・

岡山キャンパスは岡山駅東口(ビックカメラ側)を出て徒歩約3分、1FにJTBさんが入っているビルの5Fにあります(^^)/

雨の日は地下通路からほぼ直結しているので、アクセスも良好!

開校時間は平日10時~16時、土日はお休みです。

・・・・

1日のスケジュールは、

●10時:開校

●10時30分~12時:午前の授業(1コマ目)

●12時~13時:お昼休み

●13時~14時30分:午後の授業(2コマ目)

●14時30分~16時:午後の授業(3コマ目)

このような感じです。みんな決まった時間と曜日に、それぞれの希望進路に応じた内容の科目で授業が組まれています。

・・・・

教室の中は個別ブースと自習スペースに分かれ、授業はこのようにブース内で行います。

自習中は、宿題をしたり、息抜きにゲームをしたり、雑談したり。

こちらは「カフェ席」。晴れた日は外の景色がこんな風に見えて、ぼーっと考えごとをするには良いスペースです♪

・・・・

みんな授業とフリータイムのメリハリを上手につけて、思い思いの1日を過ごしていますよ。今年度は3年生が多く、早速受験対策に力を入れて頑張っています!

トライ式高等学院には、不登校の時期がありながらも大学進学に向けて生活習慣を立て直し、努力している生徒さんがたくさんいます。教室見学は随時行っておりますので、高等学院をご検討中の方も是非いらしてください(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他