トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

平成27年度を振り返って…新年度へ向けてのご挨拶☆札幌キャンパス

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院札幌キャンパスの永田です。
新年度になりましたね!いかがお過ごしですか?
札幌キャンパスの生徒さん達も新学期から自転車で通学しようかな?という声も聞こえるくらい
札幌もだいぶらしくなりました。(でも、意外と風冷たいので、気をつけて通学してくださいね!)

平成27年度を少し振り返りたいと思います。
私が札幌キャンパスで勤務しはじめたのは9月の末でした。
生徒さんたち(特に3年生)が札幌キャンパス先輩で、
教室のあれこれを教えてくれるたのもしい存在でした。
毎日朝早くから、夕方まで自習に取り組む生徒さん。
一緒に面接練習した生徒さん。
最後の模試の結果が思わしくなかったけれど、ちゃんと合格を勝ち取ってきた生徒さん。
日々の努力は必ず、力になっていくのだと目の前で見せて頂きました。
今年度からは新しい一歩を進んでいらっしゃいます。
1、2年生は
少しずつ授業を増やしていって、最初のスタートより倍の時間で授業ができるようになったり
市内在住ではないのに、時間をかけて毎日通って自習をするようになっていったり。
みなさん自身の課題や様々なものと向き合いながら進んでくださっています。
卒業式に向けて装飾を一緒に作ってくれたりと、以前より顔見知りになって、コミュニケーションもUP
してきた印象です。

生徒の皆さん、保護者の皆さん、平成27年度1年間ありがとうございました!!
平成28年度もよりよいサポートができるキャンパスにしてまいります。

それぞれの目標があると思います。(私にもありますよ!)

一緒に少しずつ取り組みましょう!大きな目標も目の前の1歩からですよね!

昨日できなかったけど、今日できたこと、今日頑張ったことを褒めて進みましょうね!

今年度もどうぞよろしくお願い致します!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

教室見学や個別相談会を随時開催しておりますので、
転入学や編入学をご検討中の方は
お気軽にお問い合わせ下さい☆
トライ式高等学院(通信制サポート校)
TEL:0120-919-439
メール:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他