トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆平成27年度卒業証書授与式☆

皆さん、こんにちは。三宮キャンパスの南部です。
春が近づいてきましたね。三宮キャンパスでは高校3年生18名が
21日に卒業しました。21日の卒業証書授与式の模様を今回はお伝えしたいと思います。

関西エリアの卒業証書授与式は大阪の梅田にあるブリーゼブリーゼ小ホールで行われました。
たくさんの保護者の方や卒業生の友人、もちろんキャンパスに通っている在校生が来てくださいました。

卒業生はスーツ姿で普段キャンパスで見るよりも大人に見えました。全員がとっても似合っていて頼もしく感じました。
授与式では一人一人名前を呼ばれ、卒業証書を受け取ります。一人一人にこれまでのストーリーがあり、頑張ったことや
つらかったことそれら全てを乗り越えて卒業を迎えたのかと思うと感慨深かったです。

送辞では在校生が卒業生へ感謝の思いを語っていました。
答辞では卒業生のキャンパスで関わった先生、一番自分を支えてくれたご両親への思いが語られていました。
トライで過ごしてきた時間の中で、学力はもちろん人間としても成長したのだと感じさせてくれる答辞でした。

最後に記念撮影をして卒業式は終了。三宮キャンパスの卒業生とも写真をとりました。

卒業式が無事終わり、嬉しく思う反面、キャンパスに高3生がいなくなる寂しさもあります。
次のステージでぜひ自分らしく活躍してほしいと願っています。近況報告しにキャンパスに遊びに来てくれると
言ってくれていた卒業生もいたので、報告を楽しみにキャンパスで待っています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他